ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズの2作目になります。

SF超大作でありながら、あのアベンジャーズシリーズと世界観を共有しているMCU(マーベルシネマティックユニバース)シリーズの1作品でもあります。

前作で出会ったピーター、ガモーラ、ロケット、グルート、ドラックス達ならず者5人によるハチャメチャな冒険が今作でも楽しめます。

また、明るくキレキレのお笑い要素も人気のこのシリーズですが、今作では父と子のあり方、つまり親子愛も描かれていて感動的な要素も含まれています。

前作から続く大好評の要素としては、全編に散りばめられた80年代のソングでしょう。

懐かしい楽曲の数々に、若者だけでなく当時を思い出す年代の方々も引き込まれると思います。

そして、今作一番の注目ポイントといえば、なんといってもグルート。

グルートは人間より体格の大きい木でできたキャラクターなのですが、前作のラストである理由により体が粉々になってしまいました。

今作ではそのため、とても体が小さいベビー・グルートとして登場したのですが、その姿がなんもいえず可愛いのです。

ハチャメチャな冒険の中必死に戦う姿や時に仲間を振り回す姿にメロメロになること間違いなしです。

ガーディアンズ・オブギャラクシー リミックスは老若男女楽しめるSF作品に仕上がっています。

ヒーロー映画ファンでない方も是非ご覧になってみてください。